無地のカーテンの魅力

なりたいお部屋に一発変身!カーテンはあえて無地に!

お部屋は出来る限りオシャレに、そして自分の思い通りにしておきたいですよね。新しくお部屋をコーディネートする時にはぜひカーテンから見直してみてはどうでしょう?カーテンは目の高さからそれ以上にあって、一番視界に入る重要なポイントです。カーテンを変えてみれば印象も変わります。

自分の部屋のカーテンを想像してみてください。何か模様や刺繍などがあるカーテンをしている人もいるのではないでしょうか?しかし模様付のカーテンはいつしか飽きが来てしまうもの。そこでカーテンはあえて無地にしてみてはどうでしょうか。無地のカーテンはどんなお部屋にも合い、そしてどんなテイストにも変幻自在です。カーテンのように頻繁に買い替えたり付け替えない物こそシンプルに決めてみてはどうでしょう。

無地のカーテンという選択

花柄や星柄、それにキャラクターや落ち着いた豪奢な刺繍など、カーテンには様々な柄が付けられています。しかしそれを選りすぐり、お部屋のコーディネートとするのは実は非常に難しいことです。しかしコーディネートに統一感がなければせっかくのお部屋でもリラックスでず、朝起きてカーテンを開ける度に同じ柄を見ることになってしまいます。

無地のカーテンはシンプルであるがゆえに飽きがこないのが特徴です。またお部屋のコーディネートに差し障りなく、どんな色でも無地のカーテンは統一感も持たせることができます。どんなお部屋にも合わせることができるのが無地のカーテンの魅力なのです。また無地のカーテンは機能にこだわっても装飾がない分、お手頃で手に入りやすいのも特徴です。